5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大学院のこと教えてください

1 :大学3年:2001/06/06(水) 03:51
今3年で大学院の法学科に行こうと思っているのですが
大学院のことよくわからないので教えてください。
まず取る人数少ないですよね。
授業とかはどのような感じなのでしょうか?
専修コースとかあるところがありますが授業内容とかは
どう違うのですか?
院に行ったらどこかの研究室に属することになると思いますが、
研究室に属さずに授業だけ受けるようなところもあるのでしょうか?
どうか教えてください。

2 :名無しさん:2001/06/06(水) 03:53
      ⊆束∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ‐∀‐)< 103系、最高ですかっ?
     (  ∩⊂) \_________
     |   |
     (__)_)

|最高でぇーーーーーーーーーーーーーーーーす!!! |
\__ _  _  _  _  _  _  _  _  ____/
   ∨  ∨  ∨  ∨  ∨  ∨  ∨  ∨  ∨
‖‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖
‖○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
‖ ∧_∧∧_ ∩_∩∧_ ∧_∧∧_ ∩_∩ ゴォォォォ〜
‖(´∀ ` )´∀(´∀ ` )´∀(´∀ ` )´∀(´∀ ` )
‖∪ ̄∪ ̄ ̄ ∪ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ∪ ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
‖|                              |
‖|_____________________|

3 :名無しさん:2001/06/06(水) 03:55
うちの場合・・・
学生数が少ないので講義も学部でいうゼミのような感じ。
研究室?というか指導教官(先生)につくかたちに
なります。学会は入っても入らなくても大丈夫だと思う。

4 :ア法:2001/06/06(水) 05:38
大学生活板でスレ立てたら答えたる

5 :名無し:2001/06/06(水) 15:02
学会って何ですか?

6 :名無し:2001/06/06(水) 16:33
ギコ神様はこう言いました。
「汝、荒らすなかれ、騙るなかれ、自作自演するなかれ。」
今日の一日に感謝して…ア〜ボン!
_________________ _________
                        ∨ ___
                           |_†_レ
                         (゚Д゚,,)
                      " ⊂" ̄ ̄ハ⊃
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧     | ̄ ̄† ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ | ∝∝∝∝.|
〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄ ̄
  〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧
    〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
      〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

/ ア〜ボン♪ \

7 :名無し:2001/06/06(水) 23:49
マジレス希望

8 :名無しさん:2001/06/06(水) 23:54
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/       \::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::/         :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::...... ....::::::|            |::::::::::::.. ...: ::::::::
:. .::::::::........ . .:::::::::::::::::::        | ........... ..:::::
:::: :::::::::... . .... .. . ヽ          / . . . ... ..::::: . .. .
           \       /
               −ー

巛       巛 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ(´ー`)ノ  < これぞ本当の湯船さ〜
   | ̄ ̄U ̄U/ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \     /      /
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9 :名無しさん:2001/06/07(木) 01:33
>1
大学院でも専修コースというのは学部の延長程度のもので、研究者を養成するところではありません

10 :名無し:2001/06/08(金) 13:44
他学部から法学部受けようと思っているのですが、
見てみると2科目いるところが多いです。
それで専門以外で短期間で勉強できる科目は何がいいですか?

11 :Ende:2001/06/08(金) 14:33
育英会の奨学事業見直し
特殊法人改革で石原行革相

石原伸晃行革担当相は6日午後の衆院内閣委員会で、日本育英会の奨
学金貸し付け事業について「特殊法人でない主体が、ほしい人に奨学金
などを十分やれるほど、この国は成熟してきた。特殊法人が行う融資業
務は見直していくべきだ」「特殊法人を使った教育水準の維持が本当に
必要か、非常に疑問に思う」と述べ、育英会の組織の在り方を含めて見
直す方針を明らかにした。政府の行革推進事務局は特殊法人改革の一環
で、政府系金融機関以外の27法人が実施する融資事業を原則廃止する
方向で検討しており、日本育英会の貸し付け事業も見直しの例外でない
との認識を示したものだ。共産党の松本善明衆院議員の質問に対する答
弁。

12 :あのね、:2001/06/08(金) 16:27
>>1
それぐらいのことも調べないで「大学院に行きたい」?笑っちゃうねぇ。
君みたいのを「教えてちゃん」と言うのだ。よくいるけど。
返事する人の負担を考えたら?
どうせ質問するんだったら、本やパンフに出てないようなこと聞きなよ。

13 :お前な?:2001/06/16(土) 16:56
>>15
お前も言い方考えろ!!
そんなこという奴に限って何も知らないんだから?
バカ丸出しだから引っ込め!1
おまけに死ね。。・

はははははははははははははははh・・・・・・・・・・・・・・・・・。

14 :名無しさん:2001/06/16(土) 18:00
今日、ふらっとユニクロに行った。共同のトイレなので、最初に便所に行って、汚
物箱を確認してトイレットペーパーを置き店内に入りました。そこには女の子が
4,5人いて中でも結構可愛い子がトイレの方に行きました。素知らぬ顔で、出て
くるのを待ち、入れ違いにトイレに行きました。そしたらやっぱりありました。予
感的中でした。そこには今まで貼りついていた、血がかなり染み込んだどっしり重
いナプキンがありました。速攻ゲットです。かなり漏れてたみたいで、真っ赤かだ
ったので、トイレットペーパーでもう一回包んでポケットに忍ばせました。
やっぱり職業柄なかなか交換できないみたいで、かなりの重量感でした。早速帰っ
て、その子のことを考えながら味見をしました。予想どうりおいしかったです。
口の周りは経血だらけになりました。でも絶品でしたよ。また近いうちに行ってみ
ます。良い所を見つけました。当分楽しめます。

15 :名無しさん:2001/06/16(土) 23:55
まじレスです。
まず修士までにするのか、博士まで行くのか決めなさい。その時点である程度志望大学が絞り込まれます。
次に自分が何を研究したいのかをはっきり決めなさい。この段階でどの先生の指導を仰ぐべきか決まります。
最後に、大学院は自学自習の世界です。学業を命よりも大切だと思うくらいの覚悟で進学しなさい。
周りは、良き友であり、良きライバルです。主張性スキルを磨きなさい。
以上。

16 :名無しさん:2001/06/17(日) 00:04
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |  まだこのスレあるのかよ。
          \____________  _______
                             V
                           ,――、 ,――、
                           /   ヽ    \
                          |   _.ム     |
   ,――、  ,――、              \  ――  ̄\ノ
  /    ヽ     |               /     \  |
 |    _.ム   ノ              / ー   ー  | |
  \/ ̄    ̄ ̄\              | (・)   (・)  | |
   /    ,-―――-ヽ             | __ ● __  |  |
  /  /  /   \ |              |=__ =  | |
  |  /   ,(・) (・) |              /_ \ 》  / \
  |  |     __  ● __ |              \  ̄       \
   | |    =__= |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | ヽ    /__//  < いいじゃんかよ!
 /|  \     /\   \______________

17 :名無しさん:2001/06/17(日) 00:58
>16
てめえに、何がわかる。
悔しかったら、実のあること言ってみろ。

18 :ななしさん:2001/06/22(金) 14:00
東京大学の新組織「情報学環」「学際情報学府」について、誰か詳しい方、いらっしゃいませんか?

19 :名無しさん:2001/06/22(金) 15:34
オマンコ・チンポ自治政府
女性教師とやるよりも、女子生徒とやりなさい!!

少年には大人には無い素晴らしい権利があるのです。
それは「女子中高生とHが出来る」という、この上なくハッピーな権利なのです。

青少年育成条例賛成派も人権派も、未成年者同士のHについては反対していません。
実をいうと、青少年育成条例や淫行条例の真意は、
「中年男がカネにものを言わせて少女達を取り上げると、やりたい盛りの少年達が困ってしまう。だから少女達は少年達に解放してあげなさい。」
という点にあるのです。
したがって、未成年者同士のHについては、淫行条例でもOK、児童売春禁止法でもOKなのです。つまり「未成年者の未成年者による未成年者の為のSEX」は全面的に認められており、「オマンコとチンポに関する完全自治」が実現しているのです。
「若いオマンコは若いチンポの自治に委ね、年長者は『名誉ある撤退』を!」
これこそが、「オマンコとチンポに関する自治の精神」なのであります。

親の立場としても、娘のオマンコが中年男のフニャチンにやられるよりは、若々しくみずみずしいチンポに突き刺された方が納得がゆくというものです。
女子中高生のオマンコは、男子中高生のチンポに任せよう!
言い換えれば、女子中高生とHが出来るのは、生涯の内で、少年の時期だけなのです。
大人になると、児童売春禁止法や淫行条例に引っ掛かって、直ちに刑務所行きなのです。
だからこの貴重な少年期を逃すと、一生、女子中高生とのHは出来ないのです。

たとえ社会的権利が制限されているとしても、女子中高生のオマンコをゲット出来るというワンダフルな権利が少年に与えられている限り、少年は他に何もいらないのです。
つまり社会は少年に対して、女子中高生のオマンコにチンポを突き刺せるというブラボーな権利さえ保証しておきさえすれば、他の事はどうでも良いのです。

さあ少年よ、全国の女子中高生が、君のチンポを待っている!!

20 :名無しさん:2001/06/22(金) 16:27
まだ1がいるのかどうか知らないですが、マジレス。

目的は何ですか。

研究者になるのなら、専修コースではダメです。研究者養成コースにいきなさい。
法なら、東大、京大の研究者コースがいいのですが、旧邸、3商大(マイナス
大阪市大)でもなんとか道はあります。
早計はかなりリスキーです。私大は学歴偏差値に比べて大学院の評価は驚くほど
低いです。学生数が多いと、指導できないのでしょう。
まあ、アカデミックポストを目指すこと自体が、とてもリスキーですが。

会社の企業法務に行きたい程度なら、上にあげたどこでもチャンスはあります。
専修コースでも、専攻、大学にもよりますが、実定法系ならチャンスがあります。

司法試験の隠れ蓑として大学院を使うのなら、研究者コースは避けねばなりません。
司法試験受験に理解のある大学で、理解のある教員に指導してもらい、
できるだけ大学院の勉強はしないというのがいいです。

なお、研究室、というものはないです。研究する場所として机、イスは
提供されますが、理系にいうようないわゆる研究室ではないでです。
机はときに、卓球台になったり、単なる宴会の場や、2ちゃんねる
を見る場になったりしますが、研究者養成コースでもそこでは研究は
あまり行われなかったりします(w。

大学院の偉大な先輩方は下に居住していらっしゃいます。

http://green.jbbs.net/study/bbs/pageview.cgi?PAGE=2&BBS=167

21 :サバク:2001/06/22(金) 16:29
ここで教えてもらったらどうです?

http://green.jbbs.net/study/bbs/pageview.cgi?PAGE=2&BBS=167

22 :サバク:2001/06/22(金) 16:30
ぐはっ!かぶった

23 :名無しさん:2001/06/22(金) 16:49
               , -'" ̄~"'-、
             /, ミ 彡⌒ヽ、ヽ、
            /, '//( .)\ヽ |lヽ |l
            l|/〃 / l ヾヾヽ l|ヽ l|
          〃 l| l| ノ从ハ从从ヽ|l从l|
            |l|l |l|l-tェ ´'ェェ-l|6)I||
            l|  l||i"  ,  "'l||  I||   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             __ l|i .  ヮ  l||  I|I|I < あっ・・・ひろゆきっ
           /   ̄〃! ー ' |l  I|I|I|  |   そんなに顔を赤くして、どうしたの?
          /    〃ヽ'    / !i ヽI|I|  \_________________
          |  , 〃  L -─ i!   ヽI
          |  | 〃       i!     ヽ
          |/〃   y    .i! v   .|
          //i     ,'    !i |  /
          |' , |   |   /ヽ、ノ  /
            `ヽ、!  _人_/ 、 ,ノ   /
           |  ̄i~  ̄ ~"''''~i'   /
 ,-、_       |   |   ゝ  /  ./
ζ    ̄ ̄ヽ _/|   |     /  /.ioー-,
 '-、  ⌒ /   |    |ヽ、_/   //!_iヾ'
 /  _/     |   |`ー-/   / /´i
'" /           |  |`ー/   /, '-'" |
/             |  |-/  ./'     |
              ノ _, -'~  /       |
          ,〈√'    /          |

24 :名無しさん:2001/06/22(金) 22:54
25 :名無しさん:2001/06/22(金) 23:00
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( みんなで、マターリしようね♪
  \  ___________
    ∨         マターリ♪  マターリ♪  マターリ♪  マターリ♪  マターリ♪
  ∧_∧    。  ∧_∧  ∧_∧   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
  ( ・∀・)  /  ( ・∀・ ) ( ・∀・ ) ( ・∀・ ) ( ・∀・ ) ( ・∀・ )
  (    )⊃     (‖⊂  ) (‖⊂  ) (‖⊂  ) (‖⊂  ) (‖⊂  )
  | | |        ‖ | | .‖ | | .‖ | | .‖ | | .‖ | |
_(__)_)____.‖ (__) .‖ (__) .‖ (__) .‖ (__) .‖ (__)
______Σ (( h )Σ (( h⌒ )Σ(h ⌒Σ (h ⌒ Σh ⌒ )
_______⌒( (( )) ⌒ ) )   (( ( ⌒ )) ) ))  ( ⌒ ))
_______________( ⌒ )) _____( ⌒ )) ___
___ / ;: / つ_________∨ ̄∨_ ∧_∧_________
__c(    ).・._____________ ( ´Д`;)_______
____〜 ⊃_______________.⊂;  ⊂)________
___________ ∩〃∩ ._______| ・ |_________
__F、fuck....____.≦ ・Д・≧ ______((_人_)) ________
__∩〃∩______∠ ∨  ⊃_________・・________
__⊂≦ ・Д・≧ ______|;・ l′__________________
__∠  )______ .(___)))_)))___________________
___\・..\__________________________
___( (  ,,)⊃_________________________
___⊂  ー′_________________________

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)