5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

CD-DAについて

1 :ひよこ名無しさん:01/09/23 20:39
CD革命とかCloneCDとかDAEMONToolsとか
こんな感じのソフトでCDを入れずにゲーム(YsETERNALです)をするとCD-DA形式のサウンドがまったくなりません。
私の友人はCD革命5.0と5.5、DAEMONToolsできちんとCD-DA形式のサウンドがなっている様です。
FCDを作るときやマウントするときに特殊な作業が必要なのでしょうか?
どなたか詳しい方お願いします。
また、「こちらの板で聞いたほうがいいよ」という意見もありがたいです。

2 :ひよこ名無しさん:01/09/23 20:57
先ずマニュアル読んでから質問してみて下さいね。
CD革命の場合仮想CDと同じフォルダにwavが入ってるか確認。後何たら言うwavを鳴らすためのツール起動してなきゃ駄目だったと思います。
あまり詳しくないのですみません、これくらいしか分かりません。

割れじゃねぇだろうな(゚Д゚)ゴルァ

3 :1:01/09/24 10:56
>>2
同じフォルダにwavは入ってます。
何たら言うwavを鳴らすためのツールとは・・・?
正式名称が分かればお願いします。

割れではありません。ちゃんと自分で買ってます

4 :ひよこ名無しさん:01/09/24 12:54
vcdplayer.exeだったかな。
↓も確認して下さい。
[コントロールパネル]-[マルチメディア]-[音楽CD]タブの「音楽CDを再生する規定のCD-ROMドライブ」で指定されたドライブにCDが入っていないと、ゲームが起動しない。
ゲームのインストールに使用したドライブにCDが入っていないと、ゲームが起動しない。
全てのCD-ROMドライブの中で最も若いドライブ番号(G: H: I: とあったらG:)のドライブにCDが入っていないと、ゲームが起動しない。

5 :1:01/09/24 16:30
>>4
私のパソコンのコントロールパネルには、
「マルチメディア」でなくて「サウンドとマルチメディア」となっています。
そして音楽CDというタブはありません。
OSはWindowsMEです(以前98を使っていたときは「マルチメディア」だったのですが・・・関係あるのでしょうか?)

6 :ひよこ名無しさん:01/09/26 02:25
>>1
ありがちなのが音量の調整でCDがミュートになってたりとか
サウンドボードにスピーカージャックを(メインとサブ)差し違えてるとか。
CD革命入れると作動が不安定になるしなぁ・・・neroやcloneCDがお勧め。
割れ物だとCD革命フォーマットが多くて困るんだよNE!!

7 :1:01/09/26 21:11
>>6
音量の調整はきちんとなってます。
サウンドボードはパソコンを買って以来いじってません(笑)

CD革命を入れると動作が不安定になるとは知りませんでした…
私はcloneCDも使ってます。イメージ作るのも速く確かにお勧めですね。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)