5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

覚醒剤常習者の友人が一ヶ月間行方不明

1 :さやか:01/10/04 09:56
でした。
で、昨日連絡があったのですが入院していたとの事。
しかしおかしい節が多数・・

・入院(捕まっていた)期間が35日だと明確に言っていた
 :普通、入院していたとしてもせいぜい2週間位のもんじゃないですか?
  それに手術したと言ってたけど、具体的にどこが悪いのか、何の手術をしたのか
  言わなかったし。
・一人暮らしだったのですが、退院(出所??)してから部屋を解約し、
 実家に住み、昼間の仕事(今までは水商売&援助交際)をすると言ってた。
 :これは親の管理下で生活しなければいけない or 執行猶予がついてるから?

それに入院していたとしても、携帯位は通じるはずでしょう?
それが一ヶ月間以上、ず〜〜っと携帯の電波自体が切れたままだったんですよ?
バイクの免許も持っているけど、今まで生活で必要不可欠だったのに、それすらも
乗ってないんですよ??

2 :CC名無したん ◆DBPr.org :01/10/04 10:12
さくら!2番ゲットなんかしないもォォォォン!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          パンチラゲットですわ〜
                            ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ,   _ ノ)                        ---
  γ∞γ~  \    ホエー                γ====  ヽ   ハニャーソ♪
  |  / 从从) ) ヘノ)                 |_|||_||_||_| |  \ヘ
  ヽ | | l  l |〃  \          (´´     __||ー. ー |) ゞ / \          (´´
  `从ハ~_ーノ)  ヾ /      (´⌒(´      |0.ハ ワ ~ノ| ヽ ___ /      (´⌒(´
   ⊂ >< /⊂ __/つ≡≡≡(´⌒;;;;≡≡≡  └⊂ >< /⊂ _」__/つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
              (´⌒(´⌒;;                    (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ                    ズザザーーーーーッ
  , -、  , -、
  じ, '⌒ヽソ
   ! ゚д゚ノ              CCさくら板
  ΣU  ⊃      http://saki.2ch.net/sakura/index.html

3 :中華特選隊:01/10/04 10:16
携帯は通じないよ。病院ならもちろん、捕まってたんならなおさら。
入院期間は人によって異なるし、バイクは持ってないと乗れないから
乗ってなくても普通。って言うか、不通。

4 :さやか:01/10/04 10:29
>>3
病院でも平気で電源入れて、夜中でもしゃべるような人間性の持ち主なので
入院で携帯が通じないなんてのはないはずです。

入院期間が人によって異なるのは勿論ですが、手術をすれば、大体1〜2週間で
退院するはずです。

そして、バイクは健在です。
でも改造しているので、整備不良で捕まって、執行猶予がついてたら
刑務所逝きだからではないでしょうか?

5 :ななし:01/10/04 18:30
>>4
その友達は少年なのそれとも成人してるの?
どちらにしても35日は中途半端だよなぁ
逮捕なら48時間後、送検で10日つけられて・・・その後すぐ鑑別所行って・・
少年ならありえるかな 

6 :中華特選隊:01/10/05 01:18
>>4
手術の場所によっちゃぁ1〜2週間では出てこれないよ。
傷口がふさがらないと。

それに、携帯は多分、取り上げられていたんじゃないかな?
捕まって入院する前に、全て取り上げだしね。
あるいは、電池切れ。

あと、執行猶予がついてて整備不良で捕まっても務所行きにはならないよ。
整備不良は道路交通法だから覚醒剤所持とかとは全く関係なし。

7 :さや:01/10/05 02:34
>>5
18歳以上20歳未満です。
普通はもっと長いんですか?短いんですか?

>>6
執行猶予がついてたら親と同居しなければいけないんですか?
何か特別な理由がない限り。

8 :ななし:01/10/05 11:36
>>7
今と昔じゃ差があるかもしれないから少しずれるかもしれないけど・・・
その彼(彼女?)は少年だから覚醒剤で逮捕されていれば
逮捕された警察署から48時間以内に管轄の検察庁に身柄ごと送られる。
そこでの検事調べで拘留を付けられる(大抵10日間)。
するとその後10日間の間警察署に留置され取調べを受ける。
この拘留はその後も10日間延長出来るが、罪の内容が簡単だったり
すべて認めて調書作成に協力的であれば短縮される事もある。
で、彼の場合そこから家庭裁判所に送致され審判を受け、おそらく鑑別所。
鑑別所が確か最高で28日間(だったかな?)までしか収容できなかったと思う。
(記憶違いだったらごめんなさい なにぶんにも昔のことなので・・・)
その間、知能指数やら適性検査やら分類調査やら そんな事を
確か平均3週間前後(21日〜24日)やったと思う。
そして最寄りの家庭裁判所で再度の審判。
ここで 保護観察処分とか少年院送致とかの審判が出てそれぞれの処遇へ。
その彼は多分覚醒剤の使用もしくは所持でも 軽い部類の方で
保護観察処分で出てこられたんじゃないかな?
保護観察処分中は親元に在宅するのは当たり前だし
その上に試験観察処分というのもあって
これなんかも在宅処分だけど、もっと条件が厳しい。
これらの計算を当てはめると35日はズバリ当たるよね。

なぜそれを隠そうとしているかは???だけど。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)