5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドラマに出てくるようなドキュソ

16 :17歳男子:01/10/12 03:55
3、日教組について
私は日教組の人がすべて左翼だとは考えていません。
確かに日教組はそういった傾向のあるものといえるでしょう。
例えば、世の中にはプラスがあればマイナスがあり、
光があれば陰があるのと同じようにすべて異なったものが存在しています。
だから右翼集団がいるように左翼集団が存在するわけです。
なぜならそれはどちらもコントロールするために
必要なものだからです。例えば人間が地球上に立っていられるのは
右にも左にも偏りすぎていないからです。
もしこのバランスが崩れたら立つことができなくなってしまいます。
このバランスが人間にも、そして社会にも大切なのではないでしょうか。

日教組が国歌国旗掲揚を反対するのも
アメリカと違ってそれらは自分達で作ってきたものではないからです。
戦時以前に誰かが作ったかわからないような歌を歌うのは
民主主義の実現した今日では不合理とも思えます。
もし、国歌や国旗が自分達の手で平和の象徴としてこしらえたものだったとしたら
国旗国歌掲揚はほとんどの国民が大いに喜ぶでしょう。
だから、今こそそういった国旗国歌の再度作り直しが必要なのかなとも思えてきます。
みんなで納得したものなら、それを使うのもみんなが納得するはずだからです。

4、道徳心というものについて
正しいものというものはどこにいっても正しいものだと信じています。
例えば人を殺してはいけないとか、盗んではいけないなど
本当に正しいものは国歌や集団を超えて存在するものだと思います。
そして今の若い世代に本当に必要なのは、「自分で考える」ということです。
新聞や教科書や本を見ると、なんとなく考えた気になってしまい
それが暗記することだとテストで教えられてしまいます。
本物はそうでないはずです。誰の心にも神様が刻んでくれたものだと思います。
ただそれを少しでも見失ってしまうと、違う方向に進んでいってしまうことが
多々あるでしょう。不安や病気といったことはほとんどの人は不幸だと思うでしょう。
しかし、それは幸福なことなのです。なぜなら神様が何かを気づかせるために、
与えてくれたチャンスだからです。それを幸か不幸か、選択する権利を与えてくれていますし
それを選択するのは自分自身です。今生きているこの時も神様はすべてを
私達に提供してくれています。それに気づくことができる人こそ幸福になれるのです。
私ごときの人間が偉そうに振舞うことは大変恐縮であると存じています。
しかし、私はどこの宗教にも集団にも所属していませんが硬く、そう信じています。
ここまでの長い文章に付き合って頂いた事を深く感謝します。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)